2ntブログ
わがままキャバリア犬 我が家にきてもうじき8年 自由気ままに育ったキャバリア犬 名前は「モカ」男の子です。
2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モカちゃん病院へ

先日から、抱っこするとき時々
「キャーン」「クゥーン」とか
なんか痛がっていたのですが、
時々、足を捻挫することが過去に何度か
あったので軽くいつものごとく
そのうち勝手に直るだろうと思っていたのだが、

どうも元気もなく布団の上でずっとじっとして
寝返りをうっても痛そうなので、病院へ・・。

5日から病院も開くのですが、みんな仕事も
始まり連れて行くことができないのですが、
正月できていた両親が連れて行ってくれました。

結果

頚椎損傷(首の骨のヘルニア)

とりあえず、注射と薬と1週間は散歩不可

どうも急に悪くなったのではなく、
3年間のつもり積もった結果だそうで

原因は

フローリングのようで

すべるのが、一番悪いようで
特に、いすやベットから飛び降りたり
階段を下りたりするときに、首に負荷が
かかり、こうなったのではないかとの事。

ということで、家中にマットをひくことになりました。

50cm×50cm のマットを買ってきてひきつめました。
カーペット1


2階は出入り禁止。
2階


正月早々、想定外の出費。

マットをひいたため、モカの足音がしなくなりました。

フローリングのときは、爪の音が「チャ、チャ」
としていたのですが、マットの上だとまったくしない。

ふと、気がつくと足元に・・・・。


とりあえず、この一週間おとなしくしてくれたので
痛みはだいぶとれたようです。

12日は2男が成人式
会場に連れて行った後
モカを庭へ

雪はいやだ!!!
すぐに抱っこ!!!
雪4
雪3
雪2
雪1



コメント
この記事へのコメント
モカパパさん!
こんばんは。
あらら ”モカちゃん” 大丈夫ですか?
キャバは 股関節が強くないと言うのは知ってましたが まさか 首とは・・・!
うちも フローリングなんで 注意しないといけませんね。
今の所 走ったりしてませんので。
それと ”モカちゃん” 階段上がるんですか?
”はな” は 階段が嫌いなんですよ~。
上がろうとも しません。
では また。
v-222
2009/01/15(木) 18:37 | URL | ラブキャバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moka20050921.blog.2nt.com/tb.php/27-c4e2ece4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック